自分が思う都会ランキングトップ10 2018年

 

はじめに

今から、総合的に判断して自分が都会だなぁと思う都市を1番から順番にあげていきます。なお、都市圏を意識しているので、横浜とかさいたまなどは東京に含まれます。

f:id:satohaya0615:20170717115812j:plain

 

 

1位:東京

文句なしの第1位。世界一と言っても過言ではない超大都市。日本人の4人に1人は首都圏に住んでいるのです!

 

 

2位:大阪

誰がどう考えても2位は大阪。

 

 

3位:名古屋

1位から3位までは誰に聞いてもこの順番でしょうね。

 

 

4位:福岡

北九州ともう少し近かったら日本四大都市になってたかも。

 

 

5位:京都

大阪に含めようと思いましたが、観光地として世界的に有名なので独立させました。観光がなければランク外でしょう!

 

 

6位:札幌

ゴムタイヤの地下鉄が走ってる北の大都会。

 

 

7位:仙台

東北唯一の都会。最近2本目の地下鉄ができたらしい。市民は牛タンをあまり食べないという事実。

 

 

8位:広島

仙台とよく都会バトルしている。仲良くしようね。

 

 

9位:岡山

大都会岡山が9位にランクイン。

 

 

10位:浜松+静岡

合わされば仙台・広島を越える。

 

 

 

さいごに

都会だ田舎だの言い争いはやめましょう。どこもいい街なのですから…