6泊7日上海旅行記【2ー2】 豫園に行ってきた! 上海の燕雲楼で北京ダック!

今回は、6泊7日上海旅行2日目の記録の後半について書いていこうと思います!

 

2日目の前半はこちらです。まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ!!

  ↓ ↓ ↓

sendai0615.hatenablog.com

 

目次

 

豫園

上海に旅行に来た人が必ず訪れると言っていいほどの定番観光スポット「豫園」に行ってまいりました!!

f:id:satohaya0615:20190814163232j:plain

 

豫園の周辺に広がる商店街の建物はどれも中国らしさ満点で、「中国に来た!」という感じがものすごく高まりました!

f:id:satohaya0615:20190816173347j:plain

 

あいにくの空模様でしたが、お土産屋や食べ物屋が充実していたので十分楽しむことができました。また、中国らしい怪しげなお店もたくさんありましたよ笑

 

豫園には地下鉄10号線に乗れば行くことができます。駅名がそのまま「豫園」なので迷うことなくたどり着けました!!

 

上海で北京ダック

食べ物で上海といえば上海蟹なのですが、私は蟹が好きではないので中国らしく北京ダックをいただくことにしました。

 

 

今回ごちそうになったお店は「燕雲楼」という中国料理専門店です。

そこで注文したのがこちら

 

f:id:satohaya0615:20190816174840j:plain

 

お通しのお茶(種類は選べます)、カモのスープ、北京ダックの3つ。

 

これらすべて合わせてなんと3000円ちょっと!!

日本で同じようなものを注文したら8000円くらいとられそうな感じなのに!

すごく得した気分でおいしくいただきました。味も大満足。

 

また、店員さんはすごく親切でした!中国らしくないというか、、笑

ちゃんとしたレストランだからかな?笑

 

 

つづく