AliExpress アリエクスプレスで購入した商品が届くまでの日数を徹底検証!!

はじめに

みなさんこんにちは!

アリエクスプレスで商品を購入してみたけど、「なかなか届かないな~」とか「詐欺にあっているのかな~」と心配していませんか?追跡番号を毎日チェックしてしまうような心配性のあなた!この記事を読んで心に少し余裕を持たせましょう。

アリエクスプレスの配送方法について

 アリエクスプレスで購入した商品は8割以上中国から発送されます!しかし、同じ中国でも商品によって異なった配送方法で日本に届けられます。以下に私が経験した配送方法を記しますので、ご自分の配送方法がこれに当てはまっているかご確認ください!!

配送方法は マイ注文(My Orders)→追跡中(TRACKING)の順にクリックすると表示されます。

 

・China Post Ordinary Small Packet Puls

・China Post Registered Air Mail

・ePacket

・e-EMS

・EMS

・AliExpress Standard Sipping

・Sun You Economic Air Mail

・Turkey Post

・SF eParcel

・4PX Singapore Post OM Pro

・aCommerce

同じ配送方法でしたか?

これらの配送方法で送られてきた商品が家に到着するまでの日数の平均を紹介します!

個別の配送方法についての記事は今後作成していく予定です!

購入から家に届くまでの日数

 私が今までアリエクスプレスで購入した商品は100個以上なので、それなりに信頼できるデータだと思います。

 

商品購入から家に届くまでの日数

平均 15.71日

最短 6日

最長 73日

商品購入から発送までの日数

平均で2.25日

最短 当日

最長 18日

注文から届くまで30日以上かかった商品の個数

6個(全体は117個)

割合で表すと5.1%

届かなかった商品

なし

 

分散などほかのデータはリクエストがあれば追記します。

 

いかがでしたでしょうか。ほかのサイトではよく「1、2か月は待たないといけない」と書いていますが、意外とすぐに届くなぁと思ったのではないでしょうか。確かに到着まで73日という商品はありましたが、ほとんどの商品が1か月以内に到着しているのが事実です。しかも中には6日で到着する商品もありました!!国内通販と間違えてしまうくらいのレベルですね笑

さいごに

まだ来ないのかなぁとドキドキする気持ち、わかります。ですが皆さん、安心してください。商品はちゃんと届きますから。

万が一2か月が経過しても到着しない場合はセラーに連絡してみてくださいね!

最後までお読みくださりありがとうございました!!