(メルカリ)着払い購入は高い、危険、トラブルの元に!

こんにちは。メルカリを始めて2カ月の筆者です。

2ヶ月目にして初のトラブルを経験しました…

今回はこの事について書いていこうと思います!

f:id:satohaya0615:20170902223633j:plain

トラブルの内容

ある日、メルカリでDSのカセットを探していたら欲しかったものが1000円で売っていました。

相場より400円ほど安いなぁと思っていたところ着払いとの表示。そういうことかぁと理解しましたが、商品がDSのカセットのみのため、送料を考えてもまだ相場より安いと思い購入しました。

「購入させていただきました!発送の方法を教えて頂けますでしょうか?」と取引メッセージを送ったところ、すぐに「クロネコヤマトだそうです」との返事 。だそうです???お前が発送するんじゃないのかよ笑とちょっと嫌な予感が…

「送料を教えて頂けますでしょうか?」と送ったところ20分たっても返信が来ない。

購入から30分後、商品が発送されましたとの通知…

はい!??

まだ送料教えてもらってないんだけど!??と混乱していたら「765円でした…」とメッセージが。

嫌な予感が見事に的中しました…

結局料金は1765円でした…

相場より安いと思っていたのに結局相場より高く買ってしまいました笑

着払い商品を購入する際の注意点

今回私が学んだことは、

送料をちゃんと確認してから購入するということです!

↑コレとっっても大切なことです!!!

もし私が、購入する前にコメントで送料を出品者に確認していたらこのようなことにはならなかったでしょう。

皆さんは私のように気をつけてくださいね!!